忍者ブログ
埴輪ボゥル だい3ぱん の稽古場日記です。ゆるゆると進みますー。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
こんばんは、三上です。

終わってしまいましたね、『横断歩道のまんなかで』

自分が思いついたタイトルなのに横断歩道の真ん中に

としょっちゅう間違えてたのは御愛嬌ということで。


さてさて、今回もたくさんの人にお世話になりました。

役者が五人という自分の中での最少催行人数と、相成りましたが

やってしまえばなんとかなるもんですね。

単純に人が少なくて稽古中さびしかったくらいで。

そのような中、稽古を見に来て下さったみなさんありがとうございました。

多分それがなかったら、客を意識して芝居をするということが

本番になってからじゃないときっとできなかったです。

自分はすごい緊張する方なので、顔から煙を吹いてたかもしれません

で、ジャスミンティーで体温下げる、と。

いやぁ本番は客の目が怖かったですよ。

1stには文さんが来て下さって大笑いしてくれたので

少しリラックスできましたけども、あんまり笑うもんだから普通につられて笑いそうになってしまいました

これこそ笑い袋効果ですね。

あとどうでもいい話なのですが、母が来た時に

トラゴロウをこっそり一緒に歌ってたとかおっしゃっておりました。アホです。

すんごい余計な話までしてしまいました。

なんにせよ、最初に話を持ち出した由紀ちゃん、国枝さん

それから誘ってみた牧田君、こっちにひょいと来た阿部氏

スタッフのなつみちゃん、腰沼、マツダ、

あとかなり強引に引っ張ってきた金子泰生さん

観に来て下さったお客さま方。あと、観に来れなかったけど心の中で応援して下さりました方々(正空さん等)

ほんとにありがとうございました!!


そしてこれからの人生もよろしくお願いします
PR
   ふぅ
09152e9b.jpeg二度目の登場三上です。
ひらめきの神がなかなか下りてこずに苦戦しています。
とりあえず、”あれ”は幽霊になる予定でしたが
妖怪に変化しそうです。何のことかわからない方は
次の稽古の時にでも。

妙なチケットができたのでアップしときます。
   無題
どうもこんにちは三上です。

昨日は一日練習でした。そのあとに日記を書いてたんですが

途中で消えちゃいまして、本日に書き込んでいる次第でございます。

練習が進んでくるにしたがいまして、なんかブランクのせいか変な癖が気になったりして

ひどいなと思いつつ、個人的には楽しくやっております。

ただ時間がなくて基礎練やらエチュードやらがほとんどできないのは残念ですが。


今回はいくつかの視点からけいこをすることができるので

一方向だけだと、詰まってしまうとどうしても疲れとかだるさが積み重なりますが

そういうこともなく結構新鮮な気持ちでけいこ場に立たせていただいてます

それぞれ違うものが求められているのでやりがいがある。といった感じで。

でも、やっぱり時間がないという代償を支払っているのと、

だいたい全員が舞台に立っちゃっているので観る人がいないというのがネックといえばネックですね。


その観る人にダメ出しをしてもらうというのもありますが、

それ以上に観客を意識して芝居をするという形で練習できないのが
(普段は多分意識はしてないけど、いないとその重要さがわかる感じ)
大きいかと・・・。そんなことを金曜と日曜の稽古で思いました。

さてさて、長々とつまらない文章を書いてしまったので

そろそろお暇します。次はもっとアホな文章を書くように努力します。

ではでは
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... リンク ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新CM ...★
[02/12 えだ]
[02/12 ゆき]
[02/09 ゆき]
[01/31 ゆき]
[01/29 えだ]
★... 最新記事 ...★
★... 最新TB ...★
★... プロフィール ...★
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... アーカイブ ...★
★... 最古記事 ...★
★... P R ...★