忍者ブログ
埴輪ボゥル だい3ぱん の稽古場日記です。ゆるゆると進みますー。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   名言
確か何か、三上さんが、
すごい素敵な名言をおっしゃっていたのだけれど、
それをネタにしようと思っていたのだけれど、
覚えていないあたりが、自分です(苦笑)




さてさて。
ふと気づけばすでに2月。
目前目前、と日々言ってましたが、
リアルに目前です。




金曜の稽古で、実は結構な暴言?をもらした演出津金氏は、
日曜の稽古で、役者様方がだいぶ頑張ってくれたことを受けて
大変喜んでおりました。まる。




で、今日は、音響のオペさんもいらっしゃって、
幕間確認と、ネタ(?)確認(笑)にいそしむ稽古とあいなりました。




まあ、そんなこんなで、
要は追い込みの時期なのです。
追い込みというからには、つまりは、ラストスパート。
がつんがつん、スピードと集中力ともろもろあげて、芝居をよりよくしていく時期と、
いうわけで。
頑張りたい所存ですー。



いろいろ、訂正も入り、
だいぶ完成系が見えてきたかも???な稽古場。




最終稽古まで、あと4回。




ふぁいおー!
PR
   明日は…
とうとう通し稽古となっております。
こうなってくると、迫ってきた感がめちゃめちゃ満載ですねー。


稽古場日記なのに、
稽古のない日に書き込む自分…すみません(^^;




本日は、後輩様に頂いた素敵なかわいーはにわ画像を、
公演ページにアップしたことを報告したくて、
書き込み。
某日の稽古後に、一斉メールで頂いたのですよー。
ふふふ、素敵ーvvv




さてさて、そんなこんなで、バージョンアップしたとこで、
稽古も完成度もバージョンアップせねばですね。
がんばりましょー。
とりあえず、明日の衣装と小道具は大荷物です(笑)
   ようやく

はい。どーも。
さっくり二度目の登場します、ゆきです。




本日、とうとうチラシを完成いたしましたー。



わー。ぱふぱふ。



初めてスキャナ使って、取り込んで加工して、紙買ってきて印刷して…
という行為を自分でしました。
というか、チラシを作ったこと自体、初めてに近いんですよ(笑)
しかもデジタル。


…なんて難しい…。




まあ、そんなに仮チラシからは変わってないのですが(苦笑)
オムニバスのタイトルも入って、バージョンアップ、ってとこでしょうか。
これで、HP上にもチラシアップできるので、時間がある時に早くアップしますね。




さて。今日の稽古は、


まさに試行錯誤といった感じでした。
主に私が(^^;
本当にすみません、皆様。
しかし、お芝居の醍醐味でもありますよ、試行錯誤。
いっそたくさんしながら、いいもの作りたいなという気持ちと行動を、
高めていければ、すてきですよー。




で、稽古後は、舞台班さんたちと、
再度の劇場見学に行ってまいりました。

稽古も進んでますので、
それを踏まえて確認したり、試したり、しながら。
無事に終了ー。




なにげに、実は本番まで残すところあとちょうど1ヶ月なんですよね。。。
わー。
頑張りますっ。

   最初ー
どうも。こんばんは。
はじめましてというよりは、ものすごくお久しぶりです。
埴輪ボゥルメンバーの津金由紀です。
制作と衣装と役者と820的な動きとを兼業してます。


さてさて、
主催のひらめき?を発端として、もそもそと水面下で動き、
なんとなく、けれどもどどんっと始まりました、
久方ぶりの埴輪ボゥル。


ななんと、第三回目の公演を、打つことになりましたー。

ぱちぱちぱち。


私が滞っていたので(汗)
稽古場日記は、遅ればせながら、先ほどオープン
しました。


実際は、えーと、12/12(金)が、記念すべき初稽古でした。
この日は、スタッフさんもいっぱい集まってにぎやかでした。

一転、二回目以降の稽古場は、人数も淋しく、若干むさい(笑)
かんじでした。
今回、男の子ばかりなんですもの。むー。


さて。
今回のお芝居ですが、
4本のオムニバス
形式?です。
4本の脚本に、4人の演出家がいます。
それぞれで、指揮とって稽古します。
毎日毎日、違うことをしているような感覚で、これはこれで面白いかも。

あと、走っています。たまに。
板橋で、走っている団体がいたら、埴輪メンバーかもしれません…にやにや。


そんなわけで、短い期間の稽古ではございますが、
皆様よろしくです!
お世話になります。
ご贔屓にお願いします。

役者さんスタッフさん頑張っていきましょー。



と、いう日記をですね。
年末前に書いたのですが…もろもろの諸事情により、
稽古場日記をこちらに移行?しました。
コメントくれた枝さんとみーさんには申し訳ない(汗)
新しく、こちらにメッセージいただければなぁ、なんて思います。


そんなわけで埴輪は2008年も絶賛稽古中だったんですが、
早いもので、2009年。

稽古場日記は切りよく、新年スタートということで、
次回からは、他メンバーにも続々つづっていただくつもりでおりますので、
乞うご期待でございますよー。


しかして、うわぁ。もう本番まで間がない!大変だー。


埴輪@ゆき
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... リンク ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新CM ...★
[02/12 えだ]
[02/12 ゆき]
[02/09 ゆき]
[01/31 ゆき]
[01/29 えだ]
★... 最新記事 ...★
★... 最新TB ...★
★... プロフィール ...★
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... アーカイブ ...★
★... 最古記事 ...★
★... P R ...★